ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定

ふたりとも冬太りしてないかな??
久しぶりに体重計ってみますよ~

まずはローロちゃん。
IMG_1107.jpg

ペレット中心に健康的なご飯だからあんまり心配してないんですが

IMG_1108.jpg
「えっへん」


おお、標準体重どんぴしゃり。
最近クチバシを切ったこと以外は健康そのものです。


さて、こちらは実は初の体重測定(^q^)

IMG_1147.jpg
「押すなよ!? 絶対押すなよ!??」

IMG_1149.jpg
「押すなってー!!」


…ひとりで何してらっしゃるのかしら。

IMG_1233.jpg
「ちっ、ノリ悪い奴だ」


気になる体重はと。
IMG_1268.jpg
あら、ローロよりは重いんですね。
でも最近脱皮してない(かれこれ半年以上)から、しばらくこのくらいで推移するのかしら。


ちなみに私は…
あ、この家人間用の体重計ありませんでした(笑)
↑本当





応援よろしくお願いします(=^x^=)
[ 2016/03/08 14:11 ] 飼育記 | TB(-) | CM(2)
シモフリサイズ
我が家のシモフリインコは雛の時からやや大きめだったと言われていますが、他所様のシモフリインコと見比べたことがないので、今まで特にピンと来ていなかったのですが。

彼の体重...標準よりも2割重いようです(-_-)

どちらかというと細マッチョ(!)体形なので太ってるわけではないと思うんですが。

たぶん、シモフリインコ界ではジャイアント馬場みたいな位置づけなんだと思いますw
[ 2016/03/13 14:48 ] [ 編集 ]
Re: シモフリサイズ
>ちぴちぴ様

うちの子もお迎え時は110グラムほどで、「ずいぶんぽっちゃりしてますね」と笑われました(笑)
今は100グラムで落ち着いてるので、当時は一人餌になりたてでずっと食べちゃってたんでしょうね~

ジャイアント馬場w
それでもあれだけ軽やかに飛ぶのだから、すごいですね。

もしかして、よく飛ぶ子のほうが筋肉があって思いのかも?
うちのはずっと羽を切っているので、それもあって軽いのかもしれませんね。
[ 2016/03/13 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

