ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなでお花見

そろそろ桜が散り始めているようで
この短い咲き様こそが儚く、桜の美しさを際立たせているのでしょうね。

201604051.jpg
ということで、ローロちゃんもお花見に参戦!

201604052.jpg
ベル様も!! どーん!!


201604053.jpg
みんなで桜を楽しもう~(゜∀゜)ノ



…もちろん加工です(笑
言わなくてもわかりますよね(^皿^)



応援よろしくお願いします(^∀^)ノ

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/05 20:24 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフール

201604011.jpg
岡田准一さん、監督さん、すいません(笑)

オデッセイのときとは違って公式のコラではありませんし
髪の毛をどうするか迷いました~

結果、人面犬のような軽いホラーと化したというw
この前実家に帰ったときにフォトショップを回収してきたので
ようやくレイヤー操作などができるようになった記念に。



しかしこのソフト
・スキャナを買ったら付いてきたソフト
・約10年前のシロモノ
・フォトショップエレメンツver2.0(現行verは12)

という、長いお付き合いにもほどがあるソフトです。
買ったスキャナにも、付属してきてくれたこのソフトにも、感謝です。

使いやすいので、後に自費で買ったデリーターのイラストソフトは一ヶ月で使わなくなり、こちらに戻りました。
やっぱり慣れたものが一番ですね。



応援よろしくお願いします( ´▽`)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/01 18:00 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

お誕生月

IMG_1385.jpg
ベルーガさん、お誕生月おめでとう!
明確な日にちはわからないので、3月最終日の今日をもってお祝いといたします。
これで5歳でございます~。


IMG_1372.jpg
「当然、祝いの品があるんだろうな?」


いや、貴方一週間に一度の食事ですから。
月曜日にいつも食べてるじゃないですか。

ということで、これまで載せるタイミングのなかった欠伸シーンと
IMG_1049.jpg

今日の寝顔を。
IMG_1522.jpg




IMG_1515.jpg
「…誕生月の祝いに寝顔を晒される俺。」



いつか時間ができたら、ベル様やローロと一緒に桜を撮りたいですね~
IMG_1520.jpg
(↑3月30日の京橋の桜並木)
無理かしら?
ローロはともかく、ベル様はちょっと周りの目が気になりますかね(笑)

ちょっと撮影だけ…なんて、ケージから出したりしたら悲鳴が上がりそう…。



IMG_1524.jpg
何はともあれ、5歳おめでとうございます、ベルーガさん。
ヘビは診てもらえる病院がないため、何かあったとしても助けてあげられません…
それでもここまで元気に過ごしてきてくれてありがとう。

これからも元気に一緒にいようね☆




応援よろしくおねがいします(*´ω`*)

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2016/03/31 17:35 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

すみっこぐらし

そんなグッズが、ありますよね。
ベル様も、ときどきすみっこぐらしをします。





えっ? そういうことじゃない?



「いや…俺の顔はそれなりにゆるキャラだと思うんだが?」


ええ、ベルーガさん。
それに賛同するのは、おそらくヘビ好きさんだけです。
つまり貴方の知るところでは私くらいです。



「なんだと?! よく見ろよ!!」


「もっとよく見やがれー!!」ぐいぐい





「僕はアイドルだから関係ないかな❤️」



「お前の顔実はいかついって知ってたか?」



「ママは僕のこと、ママのアイドルだねって言うもん🎵」



「それは単なる親バカだ…」



[ 2016/03/29 19:27 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)

一緒にのんびり

今日はとてもよく晴れましたね。
甲子園見てから、午後一番暖かくなったかな? というくらいにローロちゃんの水浴び&日光浴をしました。




「ママ、拭いてー」


ハイハイ。
ひとしきり拭いたところでキャリーに入れてベランダへ。


「眩しいっ!」


キャリーに入れておかないと、うっかり飛んでしまったら大変ですからね。
羽は切ってますが、ジャンプするくらいはできますから
ベランダの隙間から落ちたらえらいこっちゃ!!


しかし今日は晴れてても風が冷たい!
だいたい乾いたところで室内で一緒にテレビを見ました。



今日のレースは毎日杯、日経杯ですね~
応援してるマリアライトちゃんは3着でした!



んっ? ローロさん?



「ママ、飽きた」


「遊ぼうよ~」


飽きるの早いな(笑)




「ぶいぶい~♪」


お行儀よく、ベッドやカーペットには進撃しないローロちゃんです。



「だってそっち行ったらママ怒るもん」


そうねえ。
でもちゃんと守れるのは偉いよ~(´ω`*)



「えへ❤️」



しかしドバイクラシックは夜中の放送かぁ…
明日お出かけなんで…見るのは諦めようかな(>д<。)
ドゥラメンテ&ミルコ、勝っておいで!




応援よろしくお願いします( ´▽`)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/03/26 18:18 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

