ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱皮前



ベル「………」


脱皮前でややぐったりしたベルさんです。

大人しくハンドリングさせてくれたのもそのせい。


ベルが脱皮前ということは、あーちゃんもそろそろかな?

うちの子はだいたい3ヶ月周期のようです。





ローロ「僕は脱皮ないよ! 羽根は抜けるけど!」
スポンサーサイト
[ 2012/10/30 12:46 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

日常の変化

 
ローロがうちに来てから変わった私の生活ぶり。


・掃除回数が増えた  週1→週3

・定時上がりの日にちが増えた

・出費が大幅に増えた

・ローロがどたばた動く騒音でストレスが溜まることがあった

・放鳥してもカゴに戻ってくれなくて、手を噛みまくる時もあって、ストレスが溜まった



見事に私ののんびり生活をぶち壊してくれましたwww

まあこの程度は想定の範囲内なのでね。

ゆくゆくは大型鳥も飼いたいので、ローロでまずはお勉強ですね。




で、今日先輩のあーちゃんと初顔合わせ。



アーテル「初めまして」

ローロ「ママ、なんか変なのがいる!!!」



あーちゃん近い近いwwwwwww



始終どたばたするローロをなかなかうまく撮れず、5枚も撮ったのにピンボケしてないのはこの一枚だけ。


あーちゃんはローロをどう認識しているのか、放っておいたらカゴに入ってしまいそうな勢いだったので、慌てて引き剥がしました。




アーテル「いじめるつもりはなかったんですよ。ちょっと驚かせたかっただけで」


下の子が入ると途端に気が強くなりますね君は。














*おまけ*



ベル「もう本当に許さねえ。今日は一ヶ月ぶりにハンドリングさせてやったのに、その報いがこれ(新聞紙の柄)かよ。もうてめーなんか信じねえ」
[ 2012/10/28 18:51 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

ローロ



名前:ローロ

由来:ギリシャ語で「緑」を意味する「クローロン」から

愛称:ローロ

性別:不明

種類:コニュア  シモフリインコ

生年月日:2012年5月9日

体長:26cm



ショップに行くまで一番欲しかったのはヨウム。

本当に、ボーナスも貯金も犠牲にして飼うつもりでした。


が、実際ショップに行っていろんな子と触れ合ってみて、この子に一目惚れ。

姿という点では青が好きな私にとって、ワカケのブルークリアテイルがとても魅力的でした。

でも触れ合うという点で難点があるんですよね。

鳴き声も大きいし。


じゃあこの子は、と店員さんが私にローロを乗ってけてくださったのが全ての始まりでした(笑)


カキカキをもうされるがままww

ケージごしに撫でようとしたらおとなしく頭を差し出す子なんて、ローロだけでした。



今ではすっかり日常に溶け込み、家族の一員です。


まだまだ子供で手を焼きますが、これも誰もが通る道。


育児疲れで表情暗く出勤しても、ローロやベル、あーちゃんのためにママは働きます!!!






あ、ベルやあーちゃんにとっては私は家畜でしたねwwwww^q^ブヒィ
[ 2012/10/22 20:48 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)

朝から

やってくださいました、アーテルさん。



水浸し~…




アーテル「き、昨日のご飯忘れるほうが悪いんです」


う……

確かに昨日ローロをショップに連れてったり何やらで忙しくてご飯忘れてました。

そこは謝ろう。


だが!!

朝からこんな作業させなくてもいいじゃない!!

しかもこの事態、一度や二度じゃないよね?!



アーテル「し、…しらんぷう」


こやつ……!!

覚えてろよ(●言●)
[ 2012/10/22 08:12 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

ローロ、帰還

 


ローロ「ママー!(もぐもぐ)」


相変わらずの落ち着きのなさwww と、食欲。


もうベルとあーちゃんはこの顔。



ベル「……」


あーちゃん「………」


彼らの視線の先にはばっちりローロがいます。


それにしてもベルさん、水入れのお風呂好きですね。



ベル「おう。俺様の一日はこれに始まりこれに終わるんだ。」


水入れに体をつけるのは、暑いかダニがいるか、なんですが、

今は暑くないし、体のどこを見てもダニがいる様子はないので、


…単に水につかるのが好きだと解釈しています。




アーテル「あと、まだヒーター早いです」



畜生!!!

もうさすがに朝夜は寒いだろうとヒーターつけたのに、二匹ともヒーター部分を避けるってどういうこと!?

日中も寒かった日は職場ですごく心配してたのに!!



ベル「余計なお世話というやつだ」



見下しすぎて見上げてる!!
[ 2012/10/14 17:22 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

お留守番

今日と明日はお稽古なので、ローロは病院のペットホテルに預けてきました。



ベル「やれやれ、やっと静かな時間がおとずれた」


ごめんね、すぐ近くで一日中バタバタされたらストレスよね。


私も昨日はぐっすり眠れました(笑)

普段はローロがバタバタ動く音や、寝る前の歯ぎしりみたいな音がして、夜でも賑やかなのです(´・ω・`)


羽根や脂粉が落ちまくってる床を掃除し、溜まってた洗濯物を干しました。

ローロって本当、人間の子どもみたいね(笑)

手がかかるし、毎日騒がしいけど、いないとそれはそれで寂しいかんじ。




ベル「おれは別にあんなのいなくていいけどな」


ベルさん…貴方いつの間にマウスをお尻から飲み込めるようになったの……




アーテル「だから言ったじゃないですか。お顔大きくなったって」


う、うん、そうね。

ベルもまだまだ成長中だものね。
[ 2012/10/13 09:33 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

家族が増えるということ

インコの飼育、ナメてました^ω^;



毎日新聞紙取り替えたり、一定時間は構ってあげないといけなかったり、水浴びさせたり…


可愛さ余って憎さ百倍、まさにそんな時期です。


まだ生まれて五ヶ月しか経っていませんから、そりゃ子供なわけですよ。

甘えたい気持ちでいっぱい!!

毎日私に向かって小さな鳴き声を上げ、カゴの側面に張り付き、私が触りに来るのをずっと待っている。



本当に可愛い。

可愛いけれど、子供を育てるには私はまだ早すぎたかな、と思わなくもありません。

なんせ私だって四月に巣立ったばかりなんですから。



蛇は干渉されるのを拒む、一人が大好きな生き物ですから、

私と足並みが合い過ぎて、私が寂しい時にも相手をしてくれませんでした。



そんな寂しさを紛らわせようと、花鳥園に触発されて飼ったインコ。

ショップでは一羽おとなしく、こちらが指を差し出すと、噛む素振りもなくただ嘴を差し出してきたローロ。



いっぱい我慢してきたんだね。

誰にも遊んでもらえなかったから、ママができて嬉しいんだね。

夜になっても寝ようとせず、電気を消してもずっと私を呼び続けています。


私はもう今更ママに甘えることはできないから、ローロのママになってしっかり子育てに励もうと思います。





この三連休、ひたすらローロとコミュニケーションを図ることに専念しました。

ちょっと便の調子が悪いようなので、これから病院にも行くつもりです。



ローロがうちに来て数日間、ローロのために時間を割いてやれない日々が続いていました。

仕事があるから昼間はいないし、夜は自炊するから放鳥すると危ないとか衛生上の問題とかでできないし、

土日もお稽古があれば実家方面に行ってしまって部屋はがらんとするし。



ローロからすれば、寂しい環境に引き取られてしまったように思います。

まだまだ甘えたいだろうに、土日くらいしか時間とれなくてごめんね。


動きのあるインコがうちにきたので、もっとワイワイがちゃがちゃした記事が書きたいのですが、いろいろ反省することが多くてこんなことになりました。

おもしろ動画を作れるのはもっともっと先のことになりそうです(笑)
[ 2012/10/08 12:53 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。