ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末!

今年もあっという間に終わりです。

会社に就職し、社会人生活が始まり、初めての年越し。


寂しかった我が家には2月にベルが来て


6月にあーちゃんが来て


9月にローロが来ました。



年末年始は実家で過ごすので、愛する三匹とは年越しを一緒に出来ませんが、彼らとはこれからもずっと一緒!

皆さん、よいお年を!!
[ 2012/12/29 10:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暇をもてあましたベル様の遊び





ベル「………。」(みちみちぎゅうぎゅう)






アーテル「…先輩相変わらず色々すごいですね。真似できません」





ちなみに



百均で蛇の置物を買いました☆

可愛いでしょ?

ベルとあーちゃんですよ♪



…いや、別にそんなつもりで買ったんじゃないんですけどね(^q^)

一匹のより二匹のが可愛かったので★


クリスマスツリーはおかんから貰いました。
[ 2012/12/11 21:02 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

買い出し

これからの季節は買い出しが億劫になるので、買いだめしました。



戦利品たち。

そして、まさかまさか、カレンダーをもらいました!!



かわええーー!!

しかも見てください!!



私の誕生月の8月にローロが!!


いや、ローロじゃないんですけど、でも同じシモフリインコですよ!!


もうね、もうね、私このカレンダー宝物にする!!

こんぱまるさんありがとう!!





で、ペレットを買いました。

ローロはズプリームのフルーツ以外を食べようとせず、少々困りもの。


なら大きいのがいいかなと思ったのですが



困ったことに、ローロはペレットを水につける癖がありまして、

それならもう一口サイズにしようと。



…まあ、ローロがペレットを水につけるのは



この小松菜パウダーをふりかけてるせいなんですが。


…うん、気持ち、わからないでもないよ。







ビフォー






アフター



…一気に美味しそうでなくなった。




あと、今回のメインは止まり木。





これまではこんな↓ お粗末な止まり木(?)だったので。







ローロ「僕的には悪くないんだけどねー」





あと、最近ローロが新しい技を身に付けました!!



ぶらーん



…いや、まあ多分こんぱまるにいたときにすでに身に付けてると思いますけど。


逆にニギコロが出来なくなりました。

ちっともおとなしくしてくれないんですよ。


お外に出れて嬉しいから?

噛み癖もひどくなりましたし。


でも、なんかうちの家っていう空間を自分の陣地だと理解してくれてるからなのかな、という気がするんですよね、

うちに迎えた数日は絶対床を歩かなかったですから。

今じゃ私を誘導するように、縦横無尽に歩き回ってますwww


これからどんな子になっていくのかな?

ママはローロの成長が楽しみです☆











ベル「知ってるぜ、そういうの親バカっていうんだ」
[ 2012/12/08 20:43 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

