ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランスフォーマー ロストエイジ感想

トランスフォーマーを見るまではね…
長い道のりがあったのだよ…


…不幸な道のりだったので省略します。
私が語りたいのはそこじゃない。

以下、
「ネタバレ? 感想なんだから気にするな」
「ストーリー? ロボット映画なんだから気にするな」
「いつも以上にクレイジーだぜ」

の精神でどうぞ。









ああぁぁあぁぁあぁぁあぁぁぁああぁああ

バンブルビー可愛いよぉぉぉぉおおおおぉぉおぉぉおおおぉおおお

今回ちょっと無口だったけど!

オプティマスさんが最初からメインだったけど!!


またまた「時代遅れ」的なこと言われてぷっつんきちゃうビー可愛いよおぉおおおおぉぉぉおぉおおお
大丈夫、時代遅れなとこが可愛いから!!!!

メット? マスク? 相変わらずよく使うのね!
かっこいいけど、私は本当の君の顔が一番好きだな!!!

冒頭でいきなりラチェットがボロボロにされてて、「え、ビーもそうなっちゃうの? ヤメテヨヤメテヨ!!」と思いながら見てました
ならなかった! やったねたえちゃん!!(おい馬鹿やめろ)


私の知識はトランスフォーマー無印のみで、オプティマスとバンブルビー以外よくわかってない状態で見たので
ロストエイジは内容把握に必死でした。

でもオートボットはその二人以外基本新顔で(出だしのラチェットのみ)、まっさらの状態で見れました。


今回のキーワードはシードで、「あれ? キューブのために来たのに? シードのことも関与するの?」となりながら見ましたね。
続編にありがちな、後付設定。
しょうがないね。すでに設定されてたとしても無印で詰め込みすぎると観客にはわけわかめですからね。



もうね、無印のときは何度「サム、そこ替われ」と思ったか。
戦闘真っ最中の状態で「君の傍にいる」とか! てめえ! 羨ましい!!!(ダンダンッ)


バンブルビーが一番人間くさくて、愛嬌あると思うのよね。
オートボット集合シーンではビーが若干小さいんですよ。
もう!!(ダンダンッ)

ビーがスクリーンにちょっとでも映るとあからさまに興奮する私。
すげえ勢いでもだもだします。


ていうか大体人間サイドによく呼ばれるのがオプティマスさんとバンブルビーなのよね。
ビーはやっぱり親しみやすいんだろうか。

おかしいなぁ、私の好きな色は青で、黄色なんて眼中になかったはずなんだが
…まあ、あれはロボットであることが醍醐味だから!!


トランスフォーマー好きなのは男性層が多いのかなぁ
女性はロボットに興味なんてないんだろうか。
私は変形シーンに一番興奮するんだけど、少数派なのかな。
こう、少年心をくすぐるじゃないか!

…あ、つまり女の子じゃないのか。


もうむしろ人間ドラマなんていらないくらい。
それじゃあ尺が足りないだろうから、しょうがないけど。

トランスフォーマーの何が好きかって、ロボットが自立してること。
中に人なんかいちゃあ、それはただのガンダムだし、エヴァだ。

そうじゃない!
機械が人間みたいに喋って、動いて、でも機械で!!
っていうのがいいんだ!!!


つまり!!
バンブルビー可愛いよぉおおぉおおおぉぉお!!!!

まん丸お目めが可愛いです!
黄色に黒の線が入ってるのが可愛いです!!
率先して人間を助けに来るのが可愛いです!!!
でも上手くいかないことも多くて、しょんぼりしちゃうの可愛いです!!!!
体育座りとか!! それアッガイさんの特権や!! 可愛い!!!!
戦闘は特化した能力なんてないけど、地道に点を稼ぐよ!! 可愛い!!
安全なところで変形するとき前かがみになるのが犬が伏せする姿みたいで可愛い!!!
つまり! 全部可愛い!!!



私多分バンブルビーについてなら何時間でも語れます。
その内容を深く掘り下げるためにも、二作目三作目を借りて見なければ。
ようつべでバンブルビー総集PVを見ただけなんです。


え? ロストエイジについて話してない?
レビューが見たけりゃそういうサイトをあたりな!!

私はバンブルビーについて、ひいてはロボットについて語りたいんだ!!



まあ、一応締めくらいはまじめにしましょうか。
総合評価としては星5つのうち4.5くらい。(ちなみに無印は5)

理解するんじゃない、感じるんだ――! の世界ですから。

トランスフォーマー関連作全ての知識があればまた評価は違うのかもしれませんが
今の評価はこんな感じかな。

要約すると、バンブルビー可愛いってことです。






「あいつマジでうるせえ…」
[ 2014/08/30 10:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こっそり破壊派

鳥さんは悪戯が好き。
かじかじするのも大好き。

大型の子なんかは大きなおもちゃでもすぐ破壊してしまうから、やんちゃな子は破壊王とか言われるけど

うちのローロちゃんは「こっそり破壊」派。


これが25日のとき



これが27日。
止まり木がじわじわ細くなっとるwww




そして今日、28日。


もう、押したら折れそうwww


しかし前回こんぱまるさんに行ったときはこの止まり木が売り切れてて
買えなかったんですねよえ。



ということで、急遽近くのコーナンへGo!

なんと、コーナンには止まり木や防寒カバーが売っているのです!
すごいぞ!!




戦利品!
ジョイントマットの用途は後ほど。


早速止まり木を交換します。


「あれ?! ママ、何か違うよ?!」


そうともさ。
止まり木を新しくしたからね!

また頑張って破壊活動にいそしんでくれたまえ!



「……? どういうことなの?」



「うーん、わかんないや」



そしてジョイントマットの用途ですが


現在ローロちゃんのカゴ周りは
食べ散らかし防止兼防音のマットで覆われています。


しかし防音マットは細かなガラス繊維で作られているため呼吸器官に少なからず影響があるだろうと思ったことと
布で巻いてしまったがために取り替えがきかず、衛生的によくないと思ったからです(´・ω・`)

ジョイントマットを束ねて囲いを作り、
束ねたとこに防寒カバーを被せようかと。


あー、それよりまずは私の部屋の掃除だなwww
ローロやベル様宅の掃除はするのに、自分のスペースは後回しになる不思議www

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2014/08/28 19:48 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)

感情論

というものをよく聞くけれど、
感情論でないものって、なんだろうか。

なんとなく気になったので、考えてみる。
頭の体操、よーいはじめ。


感情論の反対は…一般論? つまるところ、常識論?
でも常識なんて変わりゆくものだし
「私はこう思う」と言った時点でそれは感情論なのではないだろうか。


例えば会議で発言が出る。
「これはDという理由でBの方法をとるべきだ」

ここに反論が出る。
「いや、これはEという事例があるから、今回はCの方法をとるべきだ」

求めている結果をAとして、そこへアプローチする方法がBとCの二つ、主張が出たと仮定する。
BはDという事例に基づいて構成されていて
CはEという事例に基づいて構成されている。

この会議においてこの二つが議論となる理由は、それぞれの主張者がDとEどちらの事例を重視しているかが異なるからだ。


でも本人及び周囲はその主張を感情論と言うだろうか。
怒鳴り散らしながら発言したならまだしも、そうは捉えられないことが大半なのではないだろうか。


これの最たるものが法律だと思うのです。
例えば日本では妊娠している人に何らかの危害を加えて流産させてしまったとして、
問われる罪は「堕胎罪」。
アメリカなんかだと、これが「殺人罪」になる。

胎児は日本では人間でなくて、アメリカの法律では人間。

成人年齢だって、各国様々なわけで
こんな世界の“常識”ってなんだろう。



じゃあ一旦“常識”から離れて、“感情”について考えてみる。
私にはずっと気になってることがあって
それは「嬉しいという気持ちがわからない」こと。

“嬉しい”って、どういう気持ちなんですかね?

例えば一番に思い浮かぶシチュエーションは物を貰ったりするときなんですが
私は“嬉しい”にあたる感情をもったことがない。

物がお菓子とかの食べ物なら、賞味期限とか、苦手なものでないかとか考える。
食べ物以外なら、本当に活用できるものかどうか、捨ててしまわないものかどうかを考える。

一応「ありがとう、嬉しい」という類の言葉は言いますが、頭の中は別のことを考えているという。


辞書で「嬉しい」の意味を調べてみたら、
・満足であること、愉快であること
・相手の行為に感謝すること
だそうだ。



楽しい、はわかる。
悲しい、もわかる。

楽しいときは気分が高揚する。
ずっとこうしていたい、って思う。

悲しいときは胸が苦しくなる。
泣いて吐き出してしまいたくなる。


じゃあ“嬉しい”ときは?

うーん、わからない。




あーちゃん、わかる?


「苛々する、ならわかります」


それ週末の空腹状態の貴方のことよね?

頭の体操しゅうりょー。
あー疲れた(笑)
[ 2014/08/25 20:36 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

爪切り

ローロちゃんのお爪が随分伸びています


結構前から気づいてて、早く切りに行きたいとは思っていたのですが
なかなか天候や私の都合がつかず、連れていけてませんでした。

でも爪が伸びたままだとどこかに引っ掛けたりして私にもローロちゃんにも危険があるので…


「ママ、遊んでー!」


痛い痛い痛い!!

掴まれてるだけなのに爪刺さって超痛い!!



…ということで、雨の中こんぱまるさんに行って、爪を切ってもらいました。

20140824 185534
「怖かったぁ…」

よくがんばったね^^
爪切り中、おびえまくりとはいえ鳴かなかったので、周りのお客さんから「おとなしいね」「いい子だね」と行って貰えました☆

20140824 221207
「やっぱりおうちが一番落ち着く♪」


久しぶりに片足立ちしてるとこ見ましたねえ。
爪切り以外にも用事たくさんしたから、かなり長い間外出してたんですよね。

疲れたよね。ごめんね。


20140824 221306
「のびー」


もいっちょ

20140824 221451
「のびー」


20140824 221535
「ママ疲れたー」


ゆっくり休んでねえ(´ω`)

ちなみにママは携帯をiPhoneに変えたよ!
前のスマホは5年目に突入してて、動作がもっさりだったので
サクサク快適操作、嬉しいです!!

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2014/08/24 21:20 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)

愛は悲劇を語らう ~ベル様の逆襲編~


「…ふっ。やってやったぜ」


いやぁぁぁああああ

朝からなんてことを!!

(おわかりいただけただろうか……水入れに糞があります…)


「おい、早く掃除しろよ。風呂に入れねえだろ」

横暴!!

朝から旦那の苛めを受け、泣きながら掃除をする私…



「そしてここを出せ」

もうそれやめてください!
そろそろお鼻が潰れますよ?!



「ちっ、うるせえな」


ああー、欠伸してるとこ上手く撮影できなかったorz


そんな怒らないでください。ね?


「こちとら腹が減ってんだ」

食事制限中ですからねえ…我慢してください。

本当はベル様の状態は若干痩せ気味なので良くないのですが
もりもり成長なさっているのがちょっと怖くて、食事量を制限しているのです。

おかげでご飯デーの週末には毎回水入れを替えるだけなのに軍手に飛び掛られる始末。





そしてこっちは安定の甘えん坊。


なかなか私が触らないから、ベッドに頭押し付けて触ってもらってる気分になってるようです。



「うーん」(かみかみ)



「むにゅう」


「ママに触ってもらってる気分♪」


…なんか、可愛いけど、罪悪感。

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2014/08/23 09:09 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)

ベル様宅再改造



連日ベル様にペットシーツをぐしゃぐしゃにされることにいい加減プッツンきた私。

ペットシーツは吸水性がいいため、水入れにボッチャンしたらそれはもうすごい勢いで水を吸い上げてしまうのです。


ということで


再☆改☆造



「ばっか野郎!! ちっとも“改造”じゃねえよ!! 劣化だ劣化!! 悪質な品質低下だ!!」


フヒヒwwサーセンwww^q^


まあ貴方が床材をぐしゃぐしゃにする癖さえ直してくれたら、ペットシーツのほうがありがたいのだけれど…

新聞紙はコストパフォーマンスがいいですが、吸水性は悪いため、

糞尿をした直後にベル様がその上を通ると

一発で白いお体に糞が付いてしまうのです。




「あの野郎…今に見てろ…」

私の話聞いてましたか!?

大事な貴方の話をしてたのに!!




…ふう。

あとはローロのご飯をブレンドしました。
ローロのご飯は

・ズプリーム フルーツブレンド 70%
・ベタファーム PPメンテナンス 28%
・おやつ 2%
の三種類をまぜまぜして作ります。


↑これらを


↑こう


フルーツブレンドだけでは飽きてしまうだろうと思い
他にいろいろなメーカーのを試しましたが

ローロはズプリームのフルーツブレンド以外お気に召さないようです…。


せめてバランスよく、と思ってPPメンテナンスをまぜまぜ。

ローロは好んで食べませんが、健康に大切な成分が多く含まれているので、
少しくらいはお口直しに食べてもらいます。

あとはおやつ。
カロリーが高いのであまり多くは混ぜませんが、
毎日同じものを食べてもらってるのだし、少しくらいご飯に楽しみをもってもいいんじゃないかと思って入れてます。


そういえば一時期小松菜パウダーをふりかけてましたが
ローロが嫌がるのと、そこまで神経質にならなくても、最近のペレットは優秀なのでふりかけなくなりました。



ご飯って大事ですよね。


「禿同!!」

貴方は食べられたらなんでもいいんでしょうが!!

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2014/08/19 21:52 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)

お久しぶり

でございます。
二ヶ月更新停止したあたりで、なかなか再開する意欲が生まれず、放置してしまいましたが

三匹は変わらず元気です^^


今日はローロを水浴びさせて、羽が乾いたところで放鳥して遊びました。

遊び……

うん、ママは絶賛晩御飯の準備で、完全放置プレイでした!


「ママの意地悪ー!」(かみかみ)


「もういいもん」


「……」(ぽつーん)



うーん、なかなか全てをローロとの遊びに当てられるわけではないので、
難しいところです^^;

炊事が終わったところでカゴに戻して、そこからようやくのイチャイチャタイム。


「わーい!」







自ら手の中に入ってきたり、よりかかったり。

好き放題ですな(笑)





手の場所を変えたらどうなるのかな?


「ん?」


「どこいくの!」


飛び込んできました^q^



(カキカキ…)


(もそもそ…)



さて、放鳥が終わればおやつをあげるのが決まりなので、きちんとカゴに戻ってくれたところでヒマワリの種をあげました。


おいしい?

「おいしいよー」(ぽりぽり)


なんか鳥さんがお手て上げてる姿すごい好きです(*^^*)

可愛いなぁ!



ところで旦那様のほうですが、久々にグラビアポーズをおとりになっていたのでパシャリ。


「おい、撮影料置いてけよ」


身内なのに!?





相変わらず日中は水風呂でリラックスなさってます。


「覗くんじゃねえ」



サーセン^q^
[ 2014/08/17 18:07 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)

