ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生月

IMG_1385.jpg
ベルーガさん、お誕生月おめでとう!
明確な日にちはわからないので、3月最終日の今日をもってお祝いといたします。
これで5歳でございます~。


IMG_1372.jpg
「当然、祝いの品があるんだろうな?」


いや、貴方一週間に一度の食事ですから。
月曜日にいつも食べてるじゃないですか。

ということで、これまで載せるタイミングのなかった欠伸シーンと
IMG_1049.jpg

今日の寝顔を。
IMG_1522.jpg




IMG_1515.jpg
「…誕生月の祝いに寝顔を晒される俺。」



いつか時間ができたら、ベル様やローロと一緒に桜を撮りたいですね~
IMG_1520.jpg
(↑3月30日の京橋の桜並木)
無理かしら?
ローロはともかく、ベル様はちょっと周りの目が気になりますかね(笑)

ちょっと撮影だけ…なんて、ケージから出したりしたら悲鳴が上がりそう…。



IMG_1524.jpg
何はともあれ、5歳おめでとうございます、ベルーガさん。
ヘビは診てもらえる病院がないため、何かあったとしても助けてあげられません…
それでもここまで元気に過ごしてきてくれてありがとう。

これからも元気に一緒にいようね☆




応援よろしくおねがいします(*´ω`*)

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2016/03/31 17:35 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

すみっこぐらし

そんなグッズが、ありますよね。
ベル様も、ときどきすみっこぐらしをします。





えっ? そういうことじゃない?



「いや…俺の顔はそれなりにゆるキャラだと思うんだが?」


ええ、ベルーガさん。
それに賛同するのは、おそらくヘビ好きさんだけです。
つまり貴方の知るところでは私くらいです。



「なんだと?! よく見ろよ!!」


「もっとよく見やがれー!!」ぐいぐい





「僕はアイドルだから関係ないかな❤️」



「お前の顔実はいかついって知ってたか?」



「ママは僕のこと、ママのアイドルだねって言うもん🎵」



「それは単なる親バカだ…」



[ 2016/03/29 19:27 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)

ウミウシ展と動物たちと燃えるラーメンと。

201603271.jpg

201603272.jpg
ウミウシ展ですね~
想像ではもっと大きな区間で展示してると思ってたんですが
ほんとに通路の一角にありました(笑

IMG_1478.jpg

IMG_1483.jpg
綺麗でかわいいウミウシたち☆



同じ天保山マーケットプレイス内にある、アニマルパークにもゴー☆
IMG_1495.jpg
入場料600円で、中にいるウサギ、カメ、犬、猫、アルパカ、カンガルー、カピバラといった動物たちと触れ合えます。
わんわんを触りに行ったはずなんですが、、、このいい顔したカンガルーたちに夢中になってしまいました(笑

IMG_1497.jpg
「はぁ…今日も人間の相手なんて…疲れるわ……」

IMG_1507.jpg
「寝ようぜ」
「寝よう。って、なに枕にしてんだよ」

この可愛いやりとりを動画でどうぞ。
YouTube→https://youtu.be/wcvZcpQS5SE
ニコニコ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28514114


IMG_1509.jpg
「…変なもの乗せるなニャ」
(友達がスマホに付けているウミウシストラップ)


CIMG2760.jpg
最後は本日のグルメ。
ランチには天保山マーケットプレイスまでの駅からの途中にあるお店にて。

P1010495.jpg
茶碗蒸しラーメンという、新ジャンル!!

IMG_1474.jpg
こちらはお店の新メニュー、フロマージュの茶碗蒸しラーメン!

IMG_1477.jpg
結構茶碗蒸しのだしが濃くて、あっさりというよりは少し濃厚なかんじで
特にフロマージュはチーズが効いてておいしかったです(*´ω`*)


IMG_1511.jpg
帰りにおやつとして、これまた近くの喫茶店にて噂のふわふわカキ氷を!
口の中でとろけて、まろやか! 中のゼリーもぷるぷるでおいしかったぁ!!

風はまだ冷たかったですが、予報よりかなり天気がもってくれて
日中は晴れでしたね♪

来週はお花見予定です~
お天気になるかしら??




ポチお願いいたします(^人^)
[ 2016/03/27 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一緒にのんびり

今日はとてもよく晴れましたね。
甲子園見てから、午後一番暖かくなったかな? というくらいにローロちゃんの水浴び&日光浴をしました。




「ママ、拭いてー」


ハイハイ。
ひとしきり拭いたところでキャリーに入れてベランダへ。


「眩しいっ!」


キャリーに入れておかないと、うっかり飛んでしまったら大変ですからね。
羽は切ってますが、ジャンプするくらいはできますから
ベランダの隙間から落ちたらえらいこっちゃ!!


しかし今日は晴れてても風が冷たい!
だいたい乾いたところで室内で一緒にテレビを見ました。



今日のレースは毎日杯、日経杯ですね~
応援してるマリアライトちゃんは3着でした!



んっ? ローロさん?



「ママ、飽きた」


「遊ぼうよ~」


飽きるの早いな(笑)




「ぶいぶい~♪」


お行儀よく、ベッドやカーペットには進撃しないローロちゃんです。



「だってそっち行ったらママ怒るもん」


そうねえ。
でもちゃんと守れるのは偉いよ~(´ω`*)



「えへ❤️」



しかしドバイクラシックは夜中の放送かぁ…
明日お出かけなんで…見るのは諦めようかな(>д<。)
ドゥラメンテ&ミルコ、勝っておいで!




応援よろしくお願いします( ´▽`)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/03/26 18:18 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

ヘビの睡眠

ヘビだって寝ます。
ただしこのお目めなもので

あまり飼っていない人には寝てるかどうかなんてわからないと思います。

まぶたがありませんからね。
ずっと地べたにいるから、うとうとすることもないし。


しかし、ついに飼っていない人でも「これは寝てる!!」とわかるビフォーアフターを撮れました!!

それがこちら……





なんということでしょう!!



目が落ちくぼんでいるのがおわかりいただけますか?

となれば、これも寝てるとわかりますよね?



愛想ないし鳴かないし。
でも私にはとっても可愛いパートナーです。


あれ?
私はこのひとの家畜だから…ご主人様かな?(^q^)

「自惚れるな家畜」


ご主人様! 頭に水が乗っかってるよ!!




応援よろしくおねがいします☆

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2016/03/25 19:01 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

もじもじもだもだ

幼き日のローロちゃん動画、第二弾です。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-be37LwuqZY

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28489276

もうなにがなんだか。
例によって、今はこんなことしません。
この頃どんな気持ちだったのかしら?

P1000068.jpg
「ママぁ~~!」


この前から試験的にニコニコ動画にもうpしてましたが
これから継続的に、ようつべとニコニコ両方にうpしていこうと思います。
(一応、ようつべのほうが高画質です。…ファイルサイズとしては)

私自身がニコ動でしか見ない人だったので、そういう方はぜひこちらを~
マイリストも作ってますので、よろしければどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/55241101




応援よろしくお願いします( ´▽`)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/03/24 17:39 ] 動画あり | TB(0) | CM(0)

お墓参り


今日は実家に用事がありまして、あーちゃんのお墓参りをしてきました。
親には内緒で飼っていたため、お墓に目印などはありません。

亡くなってからの初めての大地に、春の陽気を感じてくれているだろうか。



大阪に帰ってくると、ベル様が出迎えてくれました。

「よう」


ベル様は今月で5歳となります。
日にちはわからないので、また月末にお祝いしようかと。

何事もないというのは、いつも通り元気だということは
かけがえのない幸せ。

この家族が教えてくれた、大切なこと。






応援よろしくおねがいします。

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2016/03/22 18:49 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

本体発見

201603211.jpg

買出しに行った先でガチャガチャコーナーを覗いたら

私の本体(着ぐるみ)を発見しました。


これはガチャらねば!と200円入れて回してみると


あらあら、腹ペコな私らしい腹ペコなキツネさんが。



「似てるなんてもんじゃねえ…」





帰って、この前ホワイトデーでいただいた果物のうち
デコポンをタルトケーキにしてみました。



デコポンを砂糖漬けにする前、果肉を少しローロちゃんに分けたのですが
ローロちゃんはドライフルーツばかり食べてきたせいか


「あんなびちょびちょしたの、果物じゃないよ!」
(※食べているのはドライフルーツです)


少し舐めては、すぐに口から落としてしまいます。
生の果物はお気に召さないようです…。

…ジャンクフードで育った息子を見ている気分です(´・ω・ `)




ポチお願いいたします(^人^)
[ 2016/03/21 19:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

奈良旅行

201603201.jpg

201603202.jpg


さて、それでは今回の奈良の旅はというと…
まずは「吉野本葛 天極堂」さんにランチに…
201603203.jpg
と思ったら、ランチは本店のみでした!(ここは支店の「橿原店」)


急遽予定を変更、「AKARI」というイタリアンに駆け込み、事なきを得ました。
P1010471.jpg
夜はバーになる、おしゃれなお店。

IMG_1416.jpg
日替わりランチおいしかった!
このプレートで680円です、安い!


201603204.jpg
AKARIのすぐ斜め向かい、お団子で有名な「だんこ庄」さんでお団子を買い、
天気も良かったので「藤原宮跡」でお団子を食べました~


お腹が満たされたところで、気を取り直して再度「天極堂」さんへ行き、今度こそおやつタイム。
CIMG2751.jpg
葛餅と

CIMG2750.jpg
葛湯抹茶味。

201603205.jpg
こちらの喫茶スペースでは、厨房で作られたできたての葛餅を食べることができます。
ほんのり温かくて、んまい~

201603206.jpg
ガラス張りのおしゃれな建物で、今日みたいに晴れた日はとても景色がよかったです。


P1010481.jpg
今回は思っていたランチができなかったり、行こうとしてたところが行けなかったりで、なんだか不運な旅行でしたが
春ののどかな気候の中ドライブできて楽しかったです。

次はどこに行こうかな?




応援よろしくお願いします(^∀^)ノ
[ 2016/03/20 20:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

爪切りの恐怖


そろそろ爪が伸びてきたローロちゃん。
ママの指に爪が刺さるので、こんぱまるさんで切ってもらいました。

今日はそれほど落ち込むことなく、元気に過ごしてくれてましたね~


201603192.jpg

201603191.jpg
地べた生活の多い鳩とかは前が3本で後ろが1本ですよね。

201603193.jpg
まあどちらにしても、可愛いんですけど。




応援よろしくお願いします( *^^*)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/03/19 21:27 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

