ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鳥アートフェスタinハルカス

今日は13日から開催されているハルカスの小鳥アートフェスタに行ってきました!

インコサミットとは違い、グッズ展示が主なイベントです。

ツイッターの前情報で白いぬいぐるみを自分で好きな色のインコに塗れるというので、それをお目当てに行きました!


最初はこんな感じ。
これをペンでぬりぬり…




ローロちゃんでけた!
…なんか違う???



さらに会場にてインコアイスとインコクサイダーを飲み食い。



どちらもチーズケーキ風味で、わりと美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ





さて、帰ってローロちゃんにぬいぐるみをお披露目!

…この拒否具合。


見比べてみて、ローロちゃんのクチバシは黒いと気付き、ぬりぬり。

これでどうだっ!!

ローロのビビり具合は変わりませんでした(笑)



今回の収穫。


ピンクい鳥は友達作です。
ルールちゃん、らしいです。
ローロちゃんぬいぐるみの彼女だそうで。


本物のローロは相変わらず独り身。


でも楽しそう。

たくさん可愛いグッズ見られて幸せでした!
でもやっぱりシモフリのが欲しいな!
作らないとな!(笑)




ポチお願いいたします(^ω^)
[ 2016/04/16 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スマホケース

昨日発送連絡があったから、今日届くと思ったんですが…_(:3」∠)_
まだ届いていません。

明日のハルカスの小鳥フェスで私という目印として持っていきたいんですけどね~
それがないと…ことりカフェのバッグしか目印がありません(^o^;)
いえ、可愛いから気に入ってるんですけど…


せっかくなら間違いなく私と特定していただける、オリジナルグッズがいいですよね~


インコ好きな方、特にシモフリ好きな方。さらにヘビが好きな方。
もし明日ハルカスの小鳥フェスに行かれる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

シモフリという単語を連呼している、
さらにシモフリの写真をコーナーに貼っている、
おかしなお姉さんがいたら
それがヘリウムです。

友達と一緒に、2人で行きますが、めっちゃ鳥仲間に飢えています(笑)
どうぞお気軽にお声かけください。



ポチお願いいたします(^ω^)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/15 21:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

グッズ第2弾!

またまた作っちゃいました☆
今度はコニュアメインのトートバッグです~
201604131.jpg
コニュアトート
これなら鳥好きさんに使ってもらいやすいかな?

同じ柄でブランケットも作りました。
コニュア柄ブランケット


右からシモフリインコ、コガネメキシコインコ、ゴシキメキシコインコ、クロカミインコ、ナナイロメキシコインコです。
クロカミとゴシキは写真持ってなくて、友達に協力してもらいました。
Aちゃんありがとう~!
コガネとナナちゃんは花鳥園で私が撮影したものです。

次は完全手書きな鳥さんグッズにしようかな?
でも私ペンタブで描くの苦手なんですよね…(笑)
昔はペン入れまでアナログでやって、それをスキャナして、色塗りだけデジタルでした。
イラストレーターの道を諦めた理由の一つですね(^o^;)




応援よろしくお願いします( ^▽^)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/13 18:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イラスト作成

201604121.jpg
最近いろいろとローロの画像を加工して、グッズ用イラスト製作にとりかかってます。


201604122.jpg
これなんかわりと気に入ってて、バッグのデザインとかに使えないかな~なんて。


来週から生活環境ががらりと変わるので、こういったことに着手できなくなると思います。
ので、今のうちに~
といいながら、今日はかなりのんびり過ごしましたけど(笑)

週末はハルカスの小鳥フェスに行く予定です。
どなたか鳥好きさんとお知り合いになれない…かな…
できればツイッターとかやってる方…

そろそろ私という目印になるローロ(シモフリ)グッズが欲しいところ。
「自己満足あいぽんカバー」はまだ届いてません(^o^;)




応援お願いいたします(*´ω`*)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/12 17:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

野鳥図鑑


日本野鳥の会さんがこのたび無料でこのようなガイドブックを発行し
私も申し込んで、昨日届きました。

両手に収まるサイズで、持ち運びしやすそうです✨



中身はこんな感じ。
身近な野鳥24種類について紹介されています。
全24ページ。


ご興味のある方は、住所などを入力すれば届けてもらえますので
こちらからどうぞ。
おさんぽ鳥図鑑




ポチお願いいたします(^人^)
[ 2016/04/09 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えぐえぐ♪

きゅるん♪
IMG_1620.jpg
こんな可愛い顔をしていますが

私と遊ぶことに乗り気ではありません。
全く指には乗ってくれませんでした。


IMG_1628.jpg
でも、お互い生き物だから気分というものがあるし
愛情表現なんて、ベタベタするだけじゃないものね。


ということらしいです。
YouTube


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28596020

指には乗らないのに、めっちゃえぐえぐします。
こういうオモチャありますよね。ぬいぐるみの。
糸をびーっと引っ張ったら、糸が戻りながらオモチャがぶるぶるするやつ。

また私と友達の間で「ローロ着ぐるみ説」が流れそうです(笑)



応援よろしくお願いします( ^▽^)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/08 18:43 ] 動画あり | TB(0) | CM(0)

まさかのグッズ作成!?

そのまさかです!
201604064.jpg
あいぽん5/5s用を作りました!
私が持ってるのが5sだからです!(どーん)

iPhone5ケース1
使ったのはこの画像。
いやー、加工大変でした。とてつもなくめんどk(ry


なにが大変って、透過ですよね。
ベル様とローロの素材を作ってから、どうしてもあーちゃんも入れたくて
ごちゃごちゃしてたらものすごい勢いで時間が過ぎてゆきました。

自分で買いたいがために作ったので、需要ないと思いますが。。。
もし欲しいという方がいらっしゃいましたらこちら↓からどうぞ。
https://suzuri.jp/berurolo/383278/smartphone-case/iphone5/white
6sや6sPlusも選択できるようになってますが、5sほどきれいに印刷できないと思います。
そちらのサイズものちのち作りますので、もしご興味ある方はそちらを~



次はシモフリ好き向けグッズとか
コニュアシリーズとか作りたいですね(^^)

ヘビは透過が面倒なのと…いまいち綺麗に画面に収まってくれてないので
このケース以外出てこないかもしれません(^o^;)



応援よろしくお願いします( ´▽`)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/06 19:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みんなでお花見

そろそろ桜が散り始めているようで
この短い咲き様こそが儚く、桜の美しさを際立たせているのでしょうね。

201604051.jpg
ということで、ローロちゃんもお花見に参戦!

201604052.jpg
ベル様も!! どーん!!


201604053.jpg
みんなで桜を楽しもう~(゜∀゜)ノ



…もちろん加工です(笑
言わなくてもわかりますよね(^皿^)



応援よろしくお願いします(^∀^)ノ

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/05 20:24 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)

鳥とグッズと

IMG_1451.jpg
本物の鳥さんはとてつもなく可愛いが、
それはもう、天使のように可愛いが。



IMG_1295.jpg
世の中にはこういう、鳥好きの心をくすぐるグッズたちも存在する。

ちなみにこちらは楽天市場で購入しました。
1400円でした。(すでに現在は売り切れています…)


しかし
IMG_1332.jpg
使用目的を果たすと、少し笑えるような、可愛そうな感じになります。
ちっこい足がはみ出とる…。


最近はどんどんインコ関連のクリエイターさんも増えて
インコサミットのようなものも開催されて
インコグッズがたくさん出てきて、心躍る毎日です。

最新のイベント関連情報やグッズ情報など、ツイッターでリツイートさせてもらったりしてますので
そうした情報が欲しい!と思われてる方、ぜひ@beruroloをフォローしてみてください(^^)




応援よろしくお願いします( ´▽`)

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/04/04 18:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お花見

春だ、お花見だー!
IMG_1576.jpg
ということで、大阪城公園にやってまいりました! どーん!


IMG_1563.jpg
ちょうど朝は八部咲きくらいで、午後に暖かくなったころから一気に満開となりました。
綺麗ですな~(*´ω`*)

201604022.jpg

IMG_1575.jpg


IMG_1591.jpg
少しピンク色が強い、枝垂桜。
可愛いですね♪

201604024.jpg
ソメイヨシノの中で存在感を放っています。




201604021.jpg
北のエリアには桃園もありまして、これがまた綺麗!
色鮮やかな桃が咲きそろう美しさは、写真ではお伝えできません~><

IMG_1539.jpg
この品種はすごく好きです! 初めて見ましたけど
鮮やかな葉と白とピンクの花が絶妙にマッチしてて、ほんと綺麗!!

IMG_1533.jpg
人も多いですが、結構広くて、思ったよりのんびり自由に楽しめました~



CIMG2798.jpg
可愛い雀さんたちもぱちり☆

201604023.jpg
おっと、こっちは銀色の雀さんだっ!?(笑)


明日には雨が降るらしいですし
午後には曇ってきてしまいました。
今年はシーズンが短かったですね~

と言いつつ、お花見したの初めてなんですけど(笑)

友達とサンドイッチ作って、お団子食べて。
綺麗なお花たくさん見て。
とっても楽しかったです!!

来年もどこかの桜を見に行こう~♪




応援よろしくお願いします(^∀^)ノ
[ 2016/04/02 16:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

