ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして



うちの家族を紹介します!\(^o^)/


まずは愛人第一号、テキサスラットスネークのリューシスティック、ベルーガたんです!

画像右のかわいこちゃん☆



左はコーンスネーク、ブラックモトレーのアーテルたん


……アーテルたん…姿を見せてくれません。

まぁまだうちにきて日が浅いのでね。

まだまだ私を警戒してるんですね。




で、今日は記念すべきベルたんのピンクマウスLのデビュー日です!

今までずっとSを食べさせてたんですが、明らかに足りないようだったので。

そのせいかかなり脱皮する周期が遅かったんですよね。



ピンクマウスは楽天市場で購入しています。

昨日届きました(・ω・)

ということで、今日の二人のご飯。





…LサイズDEKEEEEEEEEEE

まじかよ、こんなの食べるのかよベルたん!

食べてくんないと泣くよ!(餌代的な意味で)




早速あげてみます…ドキドキ





ベル「…なんかでけぇぞ」

私「食いしん坊な貴方にとっては少ないくらいなはず! さあ、食べるんだ!」

ベル「るせえ! 御託はいいからもっと食いやすい位置に下ろせ!」





食べたー!

…しかしいつにない餌のサイズに、苦戦するベルたん。


普段ならぐもぐも口を動かしてスピーディーに食べますが





全身を使って飲み込みにかかってます。

大変ですね、手がないって。




続きましてアーテルの番。

臆病者ながら食欲はベルに負けず劣らず。

というかベルより上かもしれません。

ベルは「本物か? 餌か? 食っていいのか?」と言わんばかりにガン見してから食べるのに比べ

アーテルは餌を認めた瞬間即座に飛び付きますので。



しかし私を外敵と認識しているアーテルたん。

餌をあげたものの





シェルターの中に引っ込んでしまいました。

まあベルも最初はシーツの下に隠れてましたから、慣れてくれるのを待つしかないんですけどね(´Д`)





明日はゲージのお掃除する予定です☆

ヘビはほんと臭いがしなくていいですね(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/06/05 20:10 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

