ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模様替えとお散歩

ローロのおうちをちょっとだけ模様替え。
IMG_1247.jpg

ベッドの位置を変更しました。
IMG_1248.jpg

前のレイアウトではやすりのパーチが意味をなしていなくて
そのせいでクチバシが伸びたのではないか!?
という考察のもとです。


IMG_1258.jpg
「そんなことより遊ぼうよう!」


動きすぎてブレブレな緑の珍獣。

IMG_1261.jpg
はいはい、可愛いお顔撮らせてね~。




さて、今日は曇りでしたが気候がすごしやすいものだったので
お友達と尼崎の杭瀬付近まで散歩してみました。

二人とも花粉症で、私は薬を飲んでいたため大丈夫でしたが、友達は結構つらそうでした(笑)

途中立ち寄った店のたこ焼きとてんぷらを手に、適当に公園でジャンキーなランチ。

公園では鳩の大集会が。
IMG_1250.jpg
誰が長なのか!?
餌もなくこんなに群がってるところって初めて見ました。


心地よい気候だからか、ネコちゃんもだらしなくぼんやり。
IMG_1252.jpg
一度腰が落ち着くと動きたくなくなるよねぇ。


帰りがてらお菓子屋さんでおやつを調達。
千鳥屋さん「よもぎ餅」、寶屋遊亀(たからやゆうき)さん「桜もんぶらん」
IMG_1253.jpg

IMG_1254.jpg
私はヨモギが大好きでしてねえ…
千鳥屋さんのは鮎菓子が大好きですが、こういう季節ものはついつい気になってしまいます。

IMG_1255.jpg
桜モンブラン?! なにそれ聞いたことない!
と、ウハウハして買いました。(正確には「買ってもらった」)

IMG_1256.jpg
見た目はおそらく皆様もよく知るモンブランとは違うのですが
しっとり焼き菓子仕上げとなっています。
上の生地には桜が、下の生地には栗が入っていて
とってもおいしかったです!!

尼崎の地域の和菓子屋さんみたいで、尼崎でしか手に入らないですが(^^;)
お近くの方はぜひ!!




応援よろしくお願いします( ´▽`)
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2016/03/06 21:01 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

