ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いかが

お過ごしでしたでしょうか。この三連休。

私は実家でひたすらぐうたらしてました(^q^)

ベルもアーテルも、そんな神経質にならなくても大丈夫な子ですからね。

早く帰ってやらなきゃ!なんて思わなかったですねf(^_^)

ほんと起きて食べて寝て食べて寝て食べて寝て…みたいな生活でした。




ベル「飯は大丈夫だが、水だ水! てめー三日も水換えないのはいくらおれらでもダメなんだぞ!」



か、返す言葉もございません…。


ベル「おい、てめえこいつにアレやってやれ、アレ!」


アーテル「え、えっと…」




アーテル「ど、どやぁ…?」


可愛いけど恥ずかしがりすぎ!


アーテル「そういう評価いいですから…!」





さて、今日は二人のご飯デー!

あーちゃんは相変わらずの速さで獲物をシェルターに引きずり込みました。


一方、ベル。





お わ か り い た だ け た だ ろ う か … ?



以前(1ヶ月前)は体全部を使ってマウスを飲み込んでいたベルですが、今や一飲みです!

なんとなんと、恐ろしい…




ベル「げーっぷ」


こんなに膨らむのに、すぐにスレンダーに戻るんですよ。

ほんと蛇って可愛い。


そういやベルは二回の脱皮で体が結構白くなってきましたね。

写メだとわかりづらいですが、ケージの外だと「ああ、白くなったな」って思います。


同時にかなり扱いにくくなりましたけど(苦笑)


もともと暴れん坊なので、ハンドリングしたとき動きが早いんです。

巻き付かれてるの腕だけなのに、「この子本気出したら私の腕折れるんじゃないか」って思いました。

や、大袈裟なんですけどね、けどね。

「力強っ! 怖っ!!」みたいな。



…すりすりなでなでが…理想…なんだけどな…


まあ蛇ですし、そんな接し方できる子はそもそもいないのでね。


普段はベルとケージごしに戯れて、ケージの外ではアーテルに遊んでもらって。

それで十分です(^ω^)




これからまだまだ暑くなるけど、頑張って長生きしてね、二人とも!
スポンサーサイト
[ 2012/07/17 19:50 ] 飼育記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。