ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビ三昧(´ω`*)

 
久々、家での日曜日!

いつもはお稽古がてら実家に戻るので、ちっともゆっくりできないんですが、今日はなんと昨日から完全フリー!!

いやー、嬉しい休日でしたね。


朝からポチたまで癒され、

昼はたかじん不在の言って委員会、

夜はフィギュアスケートと、


まさにテレビ三昧!!!



さて、このテレビ。

実は元々私のものではありません。

先輩社員が海外に行くというので、譲り受けたのです。


実家ではあまりテレビを見る習慣がなかったものですから、買うつもりなんてなかった私には棚からぼた餅状態。

というか、実家のよりいいテレビじゃありませんか!!!


そんなやりとりがあったのが去年の六月頃。

今や見たい番組はきっちりチェックし、朝は必ずニュースで始まるという生活。


いやー、テレビもらっちゃうなんて、人生すごいことがあるもんですね。




日曜朝のポチたまは、一週間の疲れを癒すのと、次の一週間を乗り切る精神力回復に効果があります。

今日も元気いっぱい、可愛いまさはるくんと、絶妙なコントを繰り広げる松本くんの旅に大爆笑。

これが実家にいると、放送される曜日と時間が違うので見れないのです…

今日は見れた!! やったね!!




フィギュアはソチに向けての出場枠がかかってるとのことで、内心どきどきしながら連日見ていました。

男子勢はちょっと失速気味ですね。

羽生くんは体調不良が響いているとのことで…早く本調子に戻るといいですね。

ただ、私あまり男子のフィギュアには美しさが見えないので興味がなく、だいたいは結果だけ見てます。


あ、うん、羽生くんだけは特別だけど。

でも彼の演技、途中からスタミナ切れですごく苦しそうに見えるから、演技は見ないことにしてるんです。

顔すごく可愛いですよね、もぐもぐしたいですもぐもg(ry

いや、ほんと、地であんな可愛い子っているんですね。

三次元も捨てたもんじゃない。





で、注目の女子フィギュアですが

村上選手のショートプログラム、曲もさることながら、構成が好きすぎてびっくりでした。

普通プログラムのはじめってジャンプを持ってきますけど、彼女はステップシークエンスを持ってきましたよね。

本当に“演技”という感じがして、すごく美しかったです。

あれが点数とか関わってなかったら、もっとのびのびとした姿になるだろうになぁ…。



真央ちゃんはトリプルアクセルをプログラムに入れましたね。

彼女の成長は早熟だったが故に、現在決して順調ではありません。

お母さんが早くに亡くなり、きっと何度リンクを去ろうと思ったでしょう。

それでもこうした舞台にたち続け、日本に活気をもたらす彼女の姿には、なんというか、ただただ尊敬という言葉しかありません。

真央ちゃん、いつも元気をありがとう。

世界選手権お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね。


各国選手のプライドを賭けた戦いだったからか、いつもは他の選手に「あんま完璧な演技しないでよ、日本勢にプレッシャー与えないでよ」と思いがちでしたが、今回は素直にすべての選手を応援できました。

ちなみに私はアシュリー・ワグナーが好きだ。

あの優しい表情が好きだ。





さて、元気をもらえたところで、明日からまた頑張ろう。
スポンサーサイト
[ 2013/03/17 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

