ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そのお目めは何を見ているのか

 
ベルーガさんとローロはわりと瞳孔がくっきりしていますが



アーテルさんはまん丸黒々としたお目めです。



よーく見ると外側が茶色いんですが、ぱっと見、くりくりお目めです。



顔つきもふたりとも随分違います。


ベル様はくっきりした顔立ちの、人間で言うなら西洋顔で



あーちゃんはちょっと丸っぽい、アジア系美人的な。



口も小さくて、おちょぼ口みたいで可愛いです。




…多分サイズだけの話ではない・・・ハズだ。

あーちゃんはでかくなってもあーちゃんのままのハズだ。


それにしてもヘビの顔を人間の顔で例えて見比べるなんて人、私くらいだろうなぁ(笑)




そして本日はご飯デー。





ふたりともマウスにがっつきます。

ベル様のほうが気性の荒い種類なんですが、ご飯を前にしたときの反応速度ではあーちゃんの方が何倍も上です。

これは本当に食べられるのだろうかと警戒するベル様とは反対に、温度を感知した瞬間何の躊躇いもなく飛びつきます。



「食欲に勝る欲求なし!!」


随分私に似てらっしゃるようで。




それと、今日から三匹のヒーターを停止しました。

多分ローロは寒いより温かいほうがいいのだろうけれど、甘やかしすぎるのもよくない気がするので。

三台もヒーターを日がな一日つけていると、電気代が半端じゃないです。

多分ヒーター代だけで月2000円はいってるんじゃないかな。


暖房器具稼動させないとか、使わないコンセントを抜くとか、自分の環境での節電の努力はしているのですが、

三匹のための生活環境を整えると、とても一般的な電気料金にはなりません。


これからしばらくは私の懐に優しい季節になるのかしら♪
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2013/03/18 20:24 ] 飼育記 | TB(-) | CM(-)

