ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師範披露宴

 
無事、終わりました!

お疲れ様でーす。


今回の披露宴ではなんと師範は私一人。

だいたい少なくても3人、平均5人ほどいるものですが…

お茶人口の減少を感じますね。


披露するお点前は炉点前。

道具を揃えるのが難しいのと、正式な点前ではないため、あまりお茶会の席では行われない点前です。



お道具一覧。

・お盆
・急須
・急須台
・茶托
・茶巾入れ
・盆巾入れ
・建水
・勺
・勺置き
・水差し
・水差し台
・三器盆
・茶壷
・茶量
・釜


抹茶ではなく煎茶道ですので、お道具が全然違いますね。




お点前してる写真も載せようかと思いましたが、私個人をがっつり特定されてしまいそうなので避けます。


着物は一番お気に入りの振袖。

まだ撮影でしか着たことがない、私にとっては家宝とも言える着物です。

地色は渋いんですが、柄は若い、着物それ自体で芸術品のような出来です。



滋賀はまだまだ桜が咲いていないのですが、この公園の桜だけ咲いていたのでパチリ。

母が撮影したため、あまり上手く撮れていません…orz



今回の披露宴で写真が撮りたいと母が言ったので、慌てて楽天でカメラを探しました。

が、結局間に合わず、ヨドバシで買ってきてあげました。

なので楽天で注文したカメラは私のものに。



これからローロやベル様、あーちゃんのかわゆい姿を高画質で収められると思うと…(*´д`*)ハァハァ






さて、今週は棚卸だ…。

定時で帰るなんて、もはや都市伝説だよ…。
スポンサーサイト
[ 2013/03/24 23:56 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

