ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つか三月ラスイチってマジっすか!?

 
紙兎ロペ、というのをご存知だろうか。

元々トーホーシネマのショートムービーとして始まった、短編アニメなんですが、

あっという間に人気を博し、映画化、DVD化、めざましで毎朝流れるなど、盛り上がっております。



私もめざましテレビで偶然目にしてから、がっつりハマりました(笑)

二人の気の抜ける会話と、本当にほっこりする笑い声が大好きです。

私の中では、癒し系テレビとしてポチたまと並んで視聴優先度が高いです。


まあ、朝からめざましのテンションについていくのは大変なので、ロペを見た後はすぐNHKに戻しますけどwww


内容はわりとくだらない、なんでもないことばかりなので、人によっては退屈かもしれません。





見てください、グッズまで↓




ぬいぐるみチェーン

なんかアキラ先輩の顔がいびつ。
でもそんなところも愛しい。


早速カバンにつけてみる。

ジムトンプソンのカバンが台無しだと言われたwwwwwwほっとけwwwwwww




まさかのトイレットペーパー。

ぬいぐるみとのセットだったので思わず買ってしまいましたが、恐らく使うことはないかと思われます。


・・・が、私の気性を考えると、使わないものを置いておくのに抵抗を感じ始めるとアウトです。

捨てるか使うか、になるかと。

いやー、でもほら、可愛いでしょ。

ロペの優しくも気弱なところ、アキラ先輩の強気なところ、それぞれの表情がとっても好きです。




土曜日は棚卸で、出勤日でした。

休みが日曜だけだと、色々すること盛りだくさんで困ります。


「ママ、まだー?」


まだよ、もうちょっとおとなしくしててね。



「はぁーい…」


汚れに汚れていたローロのカゴを洗いました。

しかし一軒家でないため、洗うスペースが限られており、何度もティフ●ールでお湯を沸かしてはかけ、水で流し、沸かしてはかけ、の繰り返し。

どう頑張っても、ぴかぴか、にはなりませんし、部屋とベランダの往復で時間がかかるかかる。


洗い終えたら、ティッシュで拭いていきます。

夏だったらすぐ乾くんですけどねー。


防寒カバーもフキフキ完了。



まあ、ましにはなったかな。

そろそろ寒い季節ではなくなりますが、防寒カバーはローロの食べ散らかし防止や水撒き散らし防止に役立つので、しばらく使うことになりそうです。
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 21:15 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

