ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集団での本能的役割

うちの会社は120余名の社員数に対し、うち女性は私含めたった二人です。

人間関係は楽だろうと思って入社した私ですが、入ってびっくりしたのなんの。

女々しい男が多いんですよね。

多いというか、男女半々のグループにおける女の役割をしているというか。


なので、むしろ私の男っぽさが目立つという。



集団になると、自然と個々の役割が決まるといいますよね。

なんかどっかの実験で、マウスを10匹集めて、餌をどのように取るかって役割を見たそうなんですが

確か横取り専門が3匹、横取りされる専門が3匹、自分で取ってきて食べるのが2匹、サボるのが2匹、だったかな。

で、横取り専門にしてた奴を集めて、それで10匹にしたら、また同じように役割が分かれてしまったのだそう。



バイト時代を思い出すなー。

百貨店でバイトしてたんですが、すげーきびきびしてる人、ふにゃふにゃしてて作業もおぼつかない人、可もなく不可もない人、店長に媚を売る人、私みたいな色々中途半端な人、などなど、まさに十人十色だったのですが。

そのうち店長に媚を売る人(色々喧しくてめんどくさい)が抜けたんですが、そのポジションになんと、可もなく不可もなかった人が納まったんですよね。



そんなかんじで、うちの会社には女みたいな性質をもった男性が多数います。

「それは女のすることだろ!」と怒鳴りたくなることが多々ありますが、それは女性が少ないから、男らしい人が少なくなってしまうという、集団としての摂理なんですよね。





P1000226.jpg
「集団行動をしねえ俺らはどうなんだ」



え?

それは…わかりませんwww

P1000219.jpg
「おい」

スポンサーサイト
[ 2013/04/09 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

