ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベル様宅再改造



連日ベル様にペットシーツをぐしゃぐしゃにされることにいい加減プッツンきた私。

ペットシーツは吸水性がいいため、水入れにボッチャンしたらそれはもうすごい勢いで水を吸い上げてしまうのです。


ということで


再☆改☆造



「ばっか野郎!! ちっとも“改造”じゃねえよ!! 劣化だ劣化!! 悪質な品質低下だ!!」


フヒヒwwサーセンwww^q^


まあ貴方が床材をぐしゃぐしゃにする癖さえ直してくれたら、ペットシーツのほうがありがたいのだけれど…

新聞紙はコストパフォーマンスがいいですが、吸水性は悪いため、

糞尿をした直後にベル様がその上を通ると

一発で白いお体に糞が付いてしまうのです。




「あの野郎…今に見てろ…」

私の話聞いてましたか!?

大事な貴方の話をしてたのに!!




…ふう。

あとはローロのご飯をブレンドしました。
ローロのご飯は

・ズプリーム フルーツブレンド 70%
・ベタファーム PPメンテナンス 28%
・おやつ 2%
の三種類をまぜまぜして作ります。


↑これらを


↑こう


フルーツブレンドだけでは飽きてしまうだろうと思い
他にいろいろなメーカーのを試しましたが

ローロはズプリームのフルーツブレンド以外お気に召さないようです…。


せめてバランスよく、と思ってPPメンテナンスをまぜまぜ。

ローロは好んで食べませんが、健康に大切な成分が多く含まれているので、
少しくらいはお口直しに食べてもらいます。

あとはおやつ。
カロリーが高いのであまり多くは混ぜませんが、
毎日同じものを食べてもらってるのだし、少しくらいご飯に楽しみをもってもいいんじゃないかと思って入れてます。


そういえば一時期小松菜パウダーをふりかけてましたが
ローロが嫌がるのと、そこまで神経質にならなくても、最近のペレットは優秀なのでふりかけなくなりました。



ご飯って大事ですよね。


「禿同!!」

貴方は食べられたらなんでもいいんでしょうが!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 爬虫類

[ 2014/08/19 21:52 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

