ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こっそり破壊派

鳥さんは悪戯が好き。
かじかじするのも大好き。

大型の子なんかは大きなおもちゃでもすぐ破壊してしまうから、やんちゃな子は破壊王とか言われるけど

うちのローロちゃんは「こっそり破壊」派。


これが25日のとき



これが27日。
止まり木がじわじわ細くなっとるwww




そして今日、28日。


もう、押したら折れそうwww


しかし前回こんぱまるさんに行ったときはこの止まり木が売り切れてて
買えなかったんですねよえ。



ということで、急遽近くのコーナンへGo!

なんと、コーナンには止まり木や防寒カバーが売っているのです!
すごいぞ!!




戦利品!
ジョイントマットの用途は後ほど。


早速止まり木を交換します。


「あれ?! ママ、何か違うよ?!」


そうともさ。
止まり木を新しくしたからね!

また頑張って破壊活動にいそしんでくれたまえ!



「……? どういうことなの?」



「うーん、わかんないや」



そしてジョイントマットの用途ですが


現在ローロちゃんのカゴ周りは
食べ散らかし防止兼防音のマットで覆われています。


しかし防音マットは細かなガラス繊維で作られているため呼吸器官に少なからず影響があるだろうと思ったことと
布で巻いてしまったがために取り替えがきかず、衛生的によくないと思ったからです(´・ω・`)

ジョイントマットを束ねて囲いを作り、
束ねたとこに防寒カバーを被せようかと。


あー、それよりまずは私の部屋の掃除だなwww
ローロやベル様宅の掃除はするのに、自分のスペースは後回しになる不思議www

ジャンル : ペット
テーマ : 鳥さんとの暮らし

[ 2014/08/28 19:48 ] 飼育記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

