ヘビでインコをサンドする

ヘビ一匹(天国にもう一匹)とインコ一羽と人間一匹の、三匹共同生活。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランスフォーマー ロストエイジ感想

トランスフォーマーを見るまではね…
長い道のりがあったのだよ…


…不幸な道のりだったので省略します。
私が語りたいのはそこじゃない。

以下、
「ネタバレ? 感想なんだから気にするな」
「ストーリー? ロボット映画なんだから気にするな」
「いつも以上にクレイジーだぜ」

の精神でどうぞ。









ああぁぁあぁぁあぁぁあぁぁぁああぁああ

バンブルビー可愛いよぉぉぉぉおおおおぉぉおぉぉおおおぉおおお

今回ちょっと無口だったけど!

オプティマスさんが最初からメインだったけど!!


またまた「時代遅れ」的なこと言われてぷっつんきちゃうビー可愛いよおぉおおおおぉぉぉおぉおおお
大丈夫、時代遅れなとこが可愛いから!!!!

メット? マスク? 相変わらずよく使うのね!
かっこいいけど、私は本当の君の顔が一番好きだな!!!

冒頭でいきなりラチェットがボロボロにされてて、「え、ビーもそうなっちゃうの? ヤメテヨヤメテヨ!!」と思いながら見てました
ならなかった! やったねたえちゃん!!(おい馬鹿やめろ)


私の知識はトランスフォーマー無印のみで、オプティマスとバンブルビー以外よくわかってない状態で見たので
ロストエイジは内容把握に必死でした。

でもオートボットはその二人以外基本新顔で(出だしのラチェットのみ)、まっさらの状態で見れました。


今回のキーワードはシードで、「あれ? キューブのために来たのに? シードのことも関与するの?」となりながら見ましたね。
続編にありがちな、後付設定。
しょうがないね。すでに設定されてたとしても無印で詰め込みすぎると観客にはわけわかめですからね。



もうね、無印のときは何度「サム、そこ替われ」と思ったか。
戦闘真っ最中の状態で「君の傍にいる」とか! てめえ! 羨ましい!!!(ダンダンッ)


バンブルビーが一番人間くさくて、愛嬌あると思うのよね。
オートボット集合シーンではビーが若干小さいんですよ。
もう!!(ダンダンッ)

ビーがスクリーンにちょっとでも映るとあからさまに興奮する私。
すげえ勢いでもだもだします。


ていうか大体人間サイドによく呼ばれるのがオプティマスさんとバンブルビーなのよね。
ビーはやっぱり親しみやすいんだろうか。

おかしいなぁ、私の好きな色は青で、黄色なんて眼中になかったはずなんだが
…まあ、あれはロボットであることが醍醐味だから!!


トランスフォーマー好きなのは男性層が多いのかなぁ
女性はロボットに興味なんてないんだろうか。
私は変形シーンに一番興奮するんだけど、少数派なのかな。
こう、少年心をくすぐるじゃないか!

…あ、つまり女の子じゃないのか。


もうむしろ人間ドラマなんていらないくらい。
それじゃあ尺が足りないだろうから、しょうがないけど。

トランスフォーマーの何が好きかって、ロボットが自立してること。
中に人なんかいちゃあ、それはただのガンダムだし、エヴァだ。

そうじゃない!
機械が人間みたいに喋って、動いて、でも機械で!!
っていうのがいいんだ!!!


つまり!!
バンブルビー可愛いよぉおおぉおおおぉぉお!!!!

まん丸お目めが可愛いです!
黄色に黒の線が入ってるのが可愛いです!!
率先して人間を助けに来るのが可愛いです!!!
でも上手くいかないことも多くて、しょんぼりしちゃうの可愛いです!!!!
体育座りとか!! それアッガイさんの特権や!! 可愛い!!!!
戦闘は特化した能力なんてないけど、地道に点を稼ぐよ!! 可愛い!!
安全なところで変形するとき前かがみになるのが犬が伏せする姿みたいで可愛い!!!
つまり! 全部可愛い!!!



私多分バンブルビーについてなら何時間でも語れます。
その内容を深く掘り下げるためにも、二作目三作目を借りて見なければ。
ようつべでバンブルビー総集PVを見ただけなんです。


え? ロストエイジについて話してない?
レビューが見たけりゃそういうサイトをあたりな!!

私はバンブルビーについて、ひいてはロボットについて語りたいんだ!!



まあ、一応締めくらいはまじめにしましょうか。
総合評価としては星5つのうち4.5くらい。(ちなみに無印は5)

理解するんじゃない、感じるんだ――! の世界ですから。

トランスフォーマー関連作全ての知識があればまた評価は違うのかもしれませんが
今の評価はこんな感じかな。

要約すると、バンブルビー可愛いってことです。






「あいつマジでうるせえ…」
スポンサーサイト
[ 2014/08/30 10:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

